VOICE
お客様の声

決め手は担当者の人柄と住まいの性能。解放感と快適な空気感が気に入っています。

鹿児島市 K様

決め手は担当者の人柄と住まいの性能。解放感と快適な空気感が気に入っています。

鹿児島市 K様



たくさんの要望をカタチにすることができました。

担当者が実は幼なじみ。
縁があってというだけではなく、家づくりのメリットやデメリットに詳しく頼れる存在だったからこそ任せたいと思いました。
外断熱・二重通気、24 時間換気など高性能なシステムも理想的でした。
生活感が出ないよう白を基調に、子どもがのびのび遊ぶ暮らしをイメージした住まい。
たくさんの要望を叶えてもらえました。

知人を招いてもゆとりがあり、楽しく賑やかな暮らしをしています。

広々とした空間は人をたくさん招いてもゆとりがあり、子どもたちもよく走り回っています。
空気感もこれまでと違い、夏場に外から帰ってきたときのムッと熱のこもった感じがなく、どの空間も季節に関わらず快適に過ごせるのが嬉しいです。

家づくりで他に重視されたことは?

コンパクトでシンプルにすることです。
見た目もありますが掃除をしやすいということにも関係してきます。
そのためには物を増やさないようにしたいと思います。
間取りではやはり家事動線ですね。
キッチン→脱衣所→お風呂→クローゼットなどの繋がりは、家を建てる前に モデルハウスなどで参考にしました。
子供部屋もただの個室にしたくなかったので、どのように工夫されているかも 重視しました。

これから家を建てたいと考えている方へアドバイスを。

住宅メーカーの方とは末永いお付き合いになるので、信頼し合える関係を築いて欲しいです。
気持ち良く住んで頂くために…。