お客様の声

Voice

全体像のイメージを明確に。それを伝えて作り上げた南欧風のすまい

鹿児島市M様

02_0

晃栄住宅との出会いについて教えて下さい。

子どもが小学校に入学するまでに家を建てたいと考えていました。 その時建設中だった当社鹿児島西店のモデルハウスを見て「おしゃれだった」と感じ、その後当社で家づくりをすることになりました。

家づくりをするにあたってイメージしていたことがあるそうですが…?

「かわいらしく、スタイリッシュに」、「リビングを広く」という思いを基本に、家事をしていて、家族の見える住まいにしたいと考えていました。そして部屋は南向きであること、「ぱっと行ける」と家事動線にもこだわりました。 外観は南欧風がいいと思っていて、オレンジ色の屋根は最初からイメージしていたものです。

打ち合わせの時の苦労などを教えて下さい。

イメージしているものはあるのですが、言葉で伝えるのはとても難しいと思いましたので、 絵に書いたり、文章にしたり、写真など相手にビジュアルとして分かるものを準備して打ち合わせを行いました。 お蔭でカーテンレールを隠すデザインや、梁を見せるリビングなど希望していた通りのものになりました。

実際に住んでみたご感想は?

最初にイメージがあり、実際に建てながら内容を検討していくことを繰り返した結果、とても満足するものになったと思います。間取りも工夫して下さり、とても「住みやすい家」だと感じています。 人がたくさんいても、ぎゅうぎゅうならない。でも、どこで何をしているのか分かることが気に入っています。







お問い合わせ
訪問予約