お客様の声

Voice

「生活のしやすさ」を考えると、家族の笑顔が集まるおうちになりました。

鹿児島市 T様

kagoshima_tk_catch_large

家を建てることになったきっかけは?

子供が小学生に進学する時期に合わせましたと語るご主人、下にも2人お子様がいるということで、安全に・快適に過ごせる住まいつくりを意識し始めたそうです。

晃栄住宅を選んだ理由は?

友人の協力で住宅メーカー等の展示場などを見て回り、実際の住まいに触れながら間取りや雰囲気を頭の中で作り上げていき、 最終的に家づくりをお願いしたのが当社。 「親切・丁寧な対応で決めました」ということで当社とのお付き合いが始まりました。

家づくりで重視されたことは?

一番は生活のしやすさだと考えました。リビングが中心となりますが、玄関から入って荷物を持ちながらキッチンへ移動する様子や、食事の準備をしながら洗濯を行う場合なども考えて、生活動線が自然なもの、ストレスを感じないものにしたいということは強く要望を出しました。おかげでとても住みやすい、生活のしやすい家になったと思います。

これから家を建てたいと考えている方へアドバイスを。

今はネットや書籍などたくさんの情報が得られます。その絵を見て「こんな感じがいい」と思っても、必ずしもそれが理想的な我が家ではないこともあると思います。長く住む家だからこそ、自分が動きやすい家ということも後々に影響してくると思います。