お客様の声

Voice

お互いの距離感を大事に。年齢に合わせた子供部屋づくり

鹿児島市 K様

kagoshima_ks_catch_large

当社社員とお知り合いということで…

夫婦共通の友人が晃栄住宅さんにいらっしゃるので、お願いは比較的スムーズに進みました。 実際に家を建てる時も一生懸命して下さったので、特に心配することなく完成することができたと思います。

間取りなどで工夫された点は?

家を建てるにあたって、様々なリクエストをしましたが、特にこだわったのが子供部屋です。 小学校に上がる前の現在はどこで何をしているかが分かるようにしたい。 やがて大きくなった時、個室が欲しいとなったときはどうするか。その点を考慮してこの間取りにしました。

家づくりで他に重視されたことは?

コンパクトでシンプルにすることです。見た目もありますが掃除をしやすいということにも関係してきます。 そのためには物を増やさないようにしたいと思います。 間取りではやはり家事動線ですね。キッチン→脱衣所→お風呂→クローゼットなどの繋がりは、家を建てる前に モデルハウスなどで参考にしました。子供部屋もただの個室にしたくなかったので、どのように工夫されているかも 重視しました。

これから家を建てたいと考えている方へアドバイスを。

住宅メーカーの方とは末永いお付き合いになるので、信頼し合える関係を築いて欲しいです。 気持ち良く住んで頂くために…。