お客様の声

Voice

意見のぶつかり合いを繰り返し、「こうしたい」が実現できた夫婦の理想の家

鹿児島市 H様

kagoshima_hs_catch_large

家を建てることになったきっかけは?

マンション暮らしで毎月6万円以上の支出があったこと、当時消費税が上がる前だったこともあって、 家を建てようと決めました。 家づくりを始めるときの情報収集はネットが中心でしたが、実際に足を運び、気に入ったところは写真に残すように していました。 ネットの口コミなども気にしていましたが、査収的には身内のすすめ、そして強い熱意と困ったことも電話1本で駆けつけてくれる、 アフターも万全ということで晃栄住宅さんに決めました。

家づくりの間の思い出などをお聞かせ下さい。

たくさんのケンカ…意見のぶつかり合いなのでしょうがないのですが、そのおかげでいいものが作れました。 うれしかったことは、こうしたいと思っていたこと、ガラスキューブ入りの壁が実現したこと、屋上庭園ができたことです。

苦労されたことなどは?

面倒だと思ったのが…銀行の手続き。休日が平日にないと大変です。

これから家を建づくりを始められる方へアドバイスを。

人からのアドバイスはどんな些細なものでも聞き入れ、いいものを取り入れて下さい。 失敗したことなどは反映させて下さい。 そして自分の足で多くの家を見て、間取りや工夫しているところなど選択肢を増やしながら、「いいとこ取り」をして最高にお家を造って下さい。

お問い合わせ
▲トップへ