お客様の声

Voice

快適で体に優しい住まいを考えたとき、たどり着いたのがこの家でした。

薩摩川内市 S様

sendai_oa_catch_large

当社の住まいを選んだ理由は?

地元の工務店や住宅メーカーなどを回り、自分たちの希望する地域の土地をご紹介して頂けたこと、そして家づくりに対する考え方が合っていたことがあります。 あとは、担当の方が丁寧に説明して下さるうちに自分たちもだんだん本気になっていった感じです。

住んでみた感想は?

私たちは、晃栄住宅さんの「楽暮」の家を選んだのですが、本当に快適に生活できるということに驚いています。 生活を始めたころはまだ寒かったのですが、家の中はどこにいても同じ温度だということは知っていたけれど、本当にそうなので改めて「ああ、ウソじゃないんだ」と。 以前住んでいた賃貸の住まいではお風呂場などは寒いものと思っていたので新鮮な驚きでした。 夏場も適度な涼しさで気持ち良く生活しています。

体調も良くなったとお伺いしましたが?

もともと喘息や、花粉症などの持病があったのですが、屋外の空気をきれいにして取り込んでくれるので、花粉症のシーズンはとても楽に過ごすことができました。 これまでは窓を開けて換気する、といっても春は花粉や黄砂などが入ってくるのでシーズンが終わるまで我慢しなければならなかったのですが、楽暮の家だと何もしなくてもきれいな空気のままで過ごせるので これからも安心して生活できる、と思います。 梅雨に窓を開けて換気することができないときも家の中だけは別世界のような感じでした。

これから家を建てたいと思う方へアドバイスを。

これから子供が生まれたときに、家族全員が安心して生活できる家ということはとても大事なことだと思います。 快適に生活できる環境だからこそ、毎日元気に過ごせるんだと今とても実感しています。 楽暮の家を選んで正解だったと思っています。