BLOG
スタッフブログ

秋ですね

2014.9.17

妙円寺の3日連続のフェアが終わって、
昨日はお休みをいただいていました。
フェアの日は3日間ともお天気が良くなかったのに、
昨日はとってもいいお天気晴れ 実家では、法事があったので大阪から伯父が帰ってきていました。
父と伯父が、歳を重ねるごとに似てくる気がします。
というより、祖父に似てくるんですね(●´艸`)ムフフ
秋のお彼岸のころになると、私の大好きな花が咲きます。
それは、
彼岸花”です。
昨日は、加世田の田んぼのあぜ道に咲くところがあるよと母に教えてもらい行ってみたんですが、
まだ早かったみたいで、2、3分咲きといったところでしょうか。
まだまだつぼみでした。残念。
なぜか子供の頃から、このヒガンバナが大好きで、
今は、実家にも植えて、年々増えて行くのが楽しみなんです(*・∀-)☆
しかし、帰るタイミングが合わなければ見られないので、
次、帰れるまで、もう少し満開のタイミングを待ってほしいところです困ったな 今年は、季節を楽しみたいので、
他にもオススメのところがあったら教えてくださいブドウ