BLOG
スタッフブログ

気密測定

2014.7.8

また、台風の進路が鹿児島よりになってきていますね。
今日の予報では、10日の15時ごろ鹿児島市内を直撃しそうです!!!
いったいどの位の風なのか、想像がつかないので、すごく心配ですうーん さて、
昨日は、伊集院の現場へ行ったことをお伝えしましたが、
その1件目で行われたのは、
気密測定』です。
私も関わっている物件なので、
ドキドキでしたが、
測定結果は。。。
C値=0.3 ㎠/㎡でした!! そして、今日も星ヶ峯みなみ台に建築中の現場で、
気密測定』でした。
測定結果は。。。
こちらも C値=0.3 ㎠/㎡でした!! 良い結果が出て、工務さんも大工さんもひと安心…かと思いきや
何やら結果に納得いかないらしく
もっといい結果が出せたんじゃないかと、悔しがっていました。
測定してくださる方も、これは凄くいい結果なんですよとおっしゃっていましたが、
もっと上を目指そうとする棟梁さんたちに、プロ意識炎って素晴らしいなと感じました。
気密ってなんなの?
この数値ってどうなの?
気になる方もいらっしゃるかと思います。
いろんな難しい説明をするよりも、
鹿児島南店の新しいモデルハウスで
この新しい工法の性能を実感していただくのが、一番分かりやすいかと思います。
そんな鹿児島南店のモデルハウスの
グランドオープンの日が間近に迫ってまいりました。
詳細はまた後日お知らせ致しますねムフッ