BLOG
スタッフブログ

川内店常設モデルハウスの地鎮祭に行ってきました!

2018.4.25

こんにちは!

鹿児島北店の島です。

4月24日に川内店で地鎮祭が行われたので参加してきました(^^)

朝から大雨のなか、たくさんのパートナー様にもご参加いただき、盛大な地鎮祭となりました!

ご参加いただいたパートナーの皆様、本当にありがとうございました!

 
地鎮祭とは・・・工事の無事を祈るため、その土地を司る氏神さまのお許しを得るためのものです。

工事の無事だけでなく、安全と建物や家の繁栄を祈る儀式です(^^)

土地のお清めをして、

社長、川内店店長、工務が鍬入れをしました(^o^)/

 
大雨のなかで地鎮祭が行われましたが、鹿児島では「島津雨」という言葉があり、

雨が降るとおめでたいことの前兆であるとされています(*^^*)

 
何事もなく無事に工事が進みますように(*^。^*)

私たちスタッフもモデルハウスの完成が楽しみです♪

常設モデルハウスは工事が始まりますが、川内店は五代町にとっても素敵な移動モデルハウスがあるので、

お問い合わせの上、ぜひ遊びに来てくださいね(^o^)/

川内店スタッフが真心込めて接客致します♪