BLOG
スタッフブログ

家事動線を考えたお家づくり

2018.5.18

こんにちは!

北店の島です。

先週末は母の日でしたね✿

皆様、日頃お世話になってるお母様に感謝の気持ちをお伝えできたでしょうか(^^)?

 
 
毎日、お料理にお洗濯、お掃除と、奥様は大忙しですよね(+o+)!

晃栄住宅には、実際に小さい頃、家事に追われているお母さんを見てきて、

お母さんが家事をしやすいお家を作ってあげたい!と思い、住宅に携わる仕事に就いた営業さんもいるんです(^^)

 
本日は、毎日家事に追われる奥様が少しでもじぶん時間がとれるよう、

家事動線にこだわった間取りのお家をご紹介したいと思います♪

 
 
家事負担が軽くなる間取りのお家は、今では主流なのですが、

本日は特に家事動線にこだわっている、妙円寺楽暮モデルハウスの間取り&実際の写真と、

川内五代モデルの間取りを載せていきたいと思います(^^)

こちらの妙円寺モデルハウスの場合は、キッチン裏にバスルームと洗面所、ファミリークロークがあるので、

お料理やお片付けをしながら、空いた時間で洗濯物を干したり畳んだりがささっと済ませることができます(^^)

バスルーム→洗面所→ファミリークロークとつながっているので、洗う・干す・片付ける作業が一気に済むのはとても助かりますね(^^)

 
そして先日オープンした、川内の五代モデルハウスは、平屋で、お家の中央にウォークインクローゼットがある少し珍しいタイプの間取りとなっております!

お家の中央にクローゼットを設けることで、家族全員の使いやすさはもちろん、お洋服の整理等も、家事の合間を使ってできそうですね♪

 
 
晃栄住宅では、それぞれのご家族様の生活スタイルに合わせたこだわりにもできるかぎりお答えしていきたいと思っておりますので、

ぜひお客様のご要望をご相談ください(*^_^*)!