社員ブログ

Blog

続『和室』特集

鹿児島北店

2017年10月31日

こんにちは。
株式会社晃栄住宅 鹿児島北店 日高です(^^♪

早いもので10月も残り2日となりました!
日増しに秋も深まり、朝夕は肌寒さを感じる昨今ですね。

寒いのが苦手な方も多いと思いますが、わが社の『楽暮(らくら)』の家をご存知でしょうか。

楽暮の家は、エアコン1台で全館冷暖房を実現した高気密・高断熱の超省エネ住宅です。
本格的な寒い冬も、大丈夫。エアコン1台で、どの部屋にいても足元から体全体を温めてくれます。

もちろん、ジメジメした梅雨時も、うだるような熱い夏時も、一年中きれいな空気環境の中で子育て
されたい方に、ぜひおすすめしたい「正に夢のような住宅」です。

9月に完成しました鹿児島北店の2階モデルハウスはご覧になっていただけましたか??
『楽暮』の秘密を知っていただくには、まずはご体感ください♪

家族階段 サイズ変更

鹿児島北店2階モデルハウス⇒http://www.kouei.net/model/model-kita/

楽暮のすべての謎がとけます!
ぜひお越しくださいませ(*^^*)
お待ちしております。

 

 

 

さてさて、今回も和室特集です。

■丸窓をスタイリッシュなデザインの障子が和モダンな和室

壁と天井の配色、間接照明にこだわり、丸窓と横長格子の障子がスタイリッシュながら、和室らしい和室。
障子は、直射日光を適度に遮り、優しい均一の光で部屋全体を包みこんでくれます。
座卓のカウンターを設け、読書やパソコンをしたり、飾り棚としての利用も。

ブログ5

 

■和と洋がうまくコラボした新感覚の和室1

折り上げ天井は、市松模様のクロスと間接照明で、立体感と奥行感を感じさせるデザイン。
日中は大きな窓からたっぷりの陽射しが注がれ、明るくさわやかに、夜は落ち着いた雰囲気でゆったりできる空間に。

ブログ6

 

■和と洋がうまくコラボした新感覚の和室2

リビングの一角に設け、リビングとのつながりを感じる和室。
床の間のクロスとバーチカルブラインドを深い井戸で統一し、大人っぽい落着きのあるコーディネイト。

ブログ7

■和と洋がうまくコラボした新感覚の和室3

スタイリッシュなポポラートキッチン前に設けた和室。
ガラスで仕切ることでさらに開放感とシンプルでモダンさを感じます。
現代の洗練されたインテリアと程よくまじり合い、黒を基調とし全体をシックにまとめています。
ブログ8

 

 

 

いかがだったでしょうか。

どんなに洋風建築が主流になっていても、やっぱり私達は日本人。
おうちの中に、畳スペースがあるだけで心がホッとして、幸せな時間を過ごすことが出来ますよね。

晃栄住宅では、お客様のご要望に寄り添い、ベストな和室を一緒に考えていきます。
ぜひ、お気軽にご相談ください。

Category: Product #: Regular price:$ (Sale ends ) Available from: Condition: Good ! Order now!
Reviewed by on. Rating: