社員ブログ

Blog

続『吹き抜けリビング』特集

鹿児島北店

2017年12月6日

こんにちは。
株式会社晃栄住宅 鹿児島北店 日高です(^^♪

本格的な寒さが到来中ですが、皆さまいかがお過しですか??
我が家は、エアコン、ファンヒーター、ホットカーペットの総力戦で、
寒さと闘う毎日を過ごしております。。。

ただ、ここ晃栄住宅鹿児島北店に建っています、『楽暮』モデルハウスは
エアコン1台で玄関入ってすぐにその暖かさを感じることが出来ます。
その他の暖房器具は一切ありません。
それどころかスリッパもラグも必要ないほど暖かいのです。
ぜひ、未体験の方は、ご自身で感じてみてくださいね☺

 

今回は、引き続き『吹き抜けリビング』特集です。
吹き抜けリビングの中でも、見せ梁のあるリビングを取り上げます。

天井の梁とは、うえの階の床や屋根を支える構造部材です。
本来なら、天井をスッキリ見せるために梁は隠してしまうことが多いのですが、
その梁をあえて見せるインテリアのこと。
また、構造上は関係なくとも、インテリアのために梁を作ることもありますよ。

天井が開放的になり、通気性もよくなり室内が明るくなる効果あり。
照明やハンモック、ブランコを取り付けられインテリアとしてオシャレにも。

木なので、かえってぬくもりのある雰囲気を感じることもできる見せ梁は、
天井を少し高くできるので空間のアクセントになり、他の部分の木材と合わせることで
統一感が生まれます。

■吹き抜けで開放感のあるリビングは白で統一され、
使い方次第では工夫できそうな一本の梁がアクセントに。
見せ梁1

■2階から見たリビング
勾配天井の吹き抜けスペースが解放感のあるリビングを演出。
ご主人念願のホームシアターセットを設置し、梁の両サイドにはスビーカーを取り付け、
特別なシアタールームの完成。
見せ梁2

■立体的な天井にインパクトのある個性的な2本の黒い梁。
色の統一感もありオシャレで個性的なデザインが生まれています。
見せ梁3

■部屋の部材と色を合わせた梁を見せることで、全体の統一感と開放感のある落ち着きのある空間に。
吹き抜けリビングと3帖のスキップフロアがアクセントの鹿児島店の『楽暮』モデルハウスです。
鹿児島店⇒http://www.kouei.net/blog/works/山田町常設モデル/
見せ梁4
見せ梁5

いかがだったでしょうか。
お好みの吹き抜けリビングはございましたか。

晃栄住宅では、お客様のご要望に寄り添い、ベストな提案を一緒に考えていきます。
ぜひ、お気軽にご相談くださいませ(^^♪

Category: Product #: Regular price:$ (Sale ends ) Available from: Condition: Good ! Order now!
Reviewed by on. Rating: