社員ブログ

Blog

太陽光発電について

2011年6月4日

こんにちはクローバー  事務の前田です。
私の実家は枕崎なのですが、その実家を3年程前
太陽光発電3.67kW+オール電化 へ リフォーム しました。
もちろん 晃栄住宅 にお願いしましたよ頼む
私の実家の ガス+電気 の頃と、オール電化+太陽光発電 の年間の光熱費の比較をしてみました。
  ガス+電気の時は、年間合計 250,504円でした。
それが!オール電化+太陽光発電にして、さらに昨年は、売電価格が248円になったこともあり(※今年度は42円だそうです)
 買電代 103,292  売電代 100,080
という事で、実質手出しした電気代は、年間で 3,212となりましたパチパチ
ガス+電気の頃と比べて、247,292光熱費削減出来ました。
リフォーム前は「太陽光までは必要ない!」と言っていた父も、今では私が実家へ帰る度に
「今月はいくら売電したよ」とちょっと自慢げですぎゃー
太陽光発電に興味をお持ちの方は、
6月11日・12日のお料理教室の際に、太陽光発電セミナーも開催致しますので、
ぜひご参加くださいキラキラ

Category: Product #: Regular price:$ (Sale ends ) Available from: Condition: Good ! Order now!
Reviewed by on. Rating:






お問い合わせ
訪問予約