社員ブログ

Blog

吹き抜けのあるリビング特集

鹿児島北店

2017年11月28日

こんにちは。
株式会社晃栄住宅 鹿児島北店 日高です(^^♪

「鹿児島市の北海道」とも言われる吉野町にある鹿児島北店の15坪の事務所内では、
毎日やかんを置いて強火でストーブを焚く毎日が続いていますが、
事務所隣りの常設2階建てモデルハウス『楽暮(らくら)』のおうちは、調湿作用もあり、
エアコン1台で45坪の家全体をくまなく暖めてくれています。

24.5帖の吹き抜けリビングですが、他の暖房器具は一切使わず、どの部屋も同じ暖かさを
保っています。その秘密を知りたい方は、ぜひモデルハウスへお越しください♪
なお、屋上庭園のあるこのモデルハウスでは、ナイト見学会も計画中!
スタッフ一同皆さまのお越しをお待ち致しております!(^^)!

 

今回の特集は、吹き抜けリビング。

開放感のある吹き抜けを持つリビング、憧れる方も多いと思います。
明るい光と暖かい陽だまりが、リビングに贅沢に届きます。
部屋自体は狭くても、あまり圧迫感を感じさせないのは高さがあるから。
共有の空間があることで、家族がどこにいるか気配を常に感じられるのも、便利で安心です。

さらに、吹き抜けの空間があるから空調がきかず光熱費が高くつくと思われていませんか??
冒頭でもふれました晃栄住宅の『楽暮』のおうちは、吹き抜けでも関係ありません。
エアコン1台で、どの部屋も暖かく感じることができるので、吹き抜けリビングはおすすめなのです。

 

■高い位置に設けたピクチャーウィンドウから入る光がホール全体を明るくしてくれます。
美しい青空や星空の風景が家族に届けられます。

吹き抜け12吹き抜け

■吹き抜けと相性の良いリビング階段
リビングから直線に伸びる階段が家族の共有スペースでもありアクセントに。
二階にいても家族団らんの賑やかさや温かみを感じることができるような構造に
なっています。

吹き抜け3吹き抜け4吹き抜け5

 

いかがだったでしょうか。
光があふれる気持ちのいいお住まいでしたね。

次回は、見せ梁天井のあるリビングを特集します♪

Category: Product #: Regular price:$ (Sale ends ) Available from: Condition: Good ! Order now!
Reviewed by on. Rating: