社員ブログ

Blog

マナー講習会

鹿児島店

2016年12月14日

株式会社晃栄住宅 営業担当の仮屋です。

今日は風も強くだいぶ冷え込みましたね!!近頃は寒暖の差が激しいので皆様、お体だけはお気を付けくださいませ。

さて本日、晃栄住宅では外部から講師をお招きある勉強会を開きました。

それは、「マナー講習会」です。

スタートは今年の9月。今月で4回目となります。

 

講師のお名前は、株式会社新規開拓 部長 山下 緑先生です。

 

山下 緑先生は数々の法人/団体で研修・講演を実施しており、弊社でもマナー講習会でたいへんお世話になっているお方です。年齢や役職も関係なく事務員・工務の方々、従業員総出で学んでおります。

では、なぜ?従業員総出で講習会を受けているのか。

その基礎となるのは、「お客様に感動をしていただく。」をモットーに挨拶の仕方から声の出し方。名刺の渡し方ひとつ・ひとつを勉強し、お客様に感動して頂くことに日夜励んでおります。

先生からも「第一印象で全てが決まりますよ。」とおっしゃるくらい、身だしなみやマナーには十分に気を配りお客様対応をしていきたいと思います。

dsc08274写真:(左)仙田 善裕常務 (右)山下 緑先生 (お二人ともいい笑顔です)

dsc08256挨拶の練習と接客用語の練習を行いました。(改めて勉強になりました。)

dsc08265来年の目標について各自ミーティングを行っております。(皆様、真剣です)

次回のマナー講習会は年明け。今回学んだことを活かし、お客様に感動していただくよう頑張ります!!!

追加で・・・

自由ヶ丘モデルの見学会まであと3日!!!!

気になる方は当社のホームページを是非・是非ご覧ください!!!

色々な情報が詰まってますよ~♪

Category: Product #: Regular price:$ (Sale ends ) Available from: Condition: Good ! Order now!
Reviewed by on. Rating: