社員ブログ

Blog

おしゃれで機能的な『洗面スペース』特集

鹿児島北店

2017年10月15日

こんにちは。
株式会社晃栄住宅 鹿児島北店 日高です(^^♪

日増しに秋の深まりを感じる季節となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
これから朝夕冷えてまいりますので、体にはくれぐれもお気をつけくださいね。

今回は、毎日の生活の中で利用頻度の高い洗面所につける洗面台について取り上げます。
頻繁に利用する場所だからこそ、家事動線や日々の使い勝手を考慮した間取りが大切になってきます。

また、トイレや浴室につながる動線上にある事が多い洗面脱衣室は、お客様も利用することもある空間でもあるので、
おしゃれで使いやすい洗面所にしたいものです。

 

脱衣所内に設置
■風呂場正面につけた洗面化粧台
北欧風の家全体の雰囲気と統一感をもたせ、ナチュラルテイストに。
洗面台1

■風呂場隣につけた洗面台
洗面台の幅に合わせた横長の窓から十分な光が入り、大き目の鏡の下は間接照明を。
白で統一され特別感のあるすっきりした洗面台です。

洗面台2

 

廊下に設置
■玄関から続く廊下に設置した十分な広さの贅沢な洗面台
脱衣室近くにありながらも、別の空間として分けることで、来客や子供の友達など家族以外も使いやすい。
リビング入口の戸に合わせ茶色でコーディネートすることで、シックでラグジュアリーな印象に。
洗面台3

■家事動線に配慮した設置スペースを工夫した洗面台
脱衣所の隣に設けた洗面スペースは、リビングとサンルームとトイレに直結、家事動線に配慮。
白壁とグレーの天井の配色がスタイリッシュで、壁を彫り込んでつくる造作ニッチがアクセントに。
洗面台4-1

今回は4タイプの洗面スペースを紹介しました。
いかがだったでしょうか(*^-^*)
洗面台は、デザインやサイズ、価格など豊富なバリエーションがそろっています。
ぜひ、おしゃれで機能的な快適空間を演出してみてくださいね。

晃栄住宅では、お客様のご要望に寄り添い、ベストな洗面スペースを一緒に考えていきます。
ぜひ、お気軽にご相談ください。

次回も、引き続き洗面スペースをご紹介します(^^♪

 

Category: Product #: Regular price:$ (Sale ends ) Available from: Condition: Good ! Order now!
Reviewed by on. Rating: